meets’ News

 

 

★ 年末年始の休業について (2018.12.20)

 ミーツパブリッシングは2018年12月28日(金)~2019年1月6日(日)まで休業いたします。

 ご不便をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

   ※休暇中に動きのある個別の案件につきましては、各担当者にご確認頂きますようお願いいたします。

 

 

   

★ ミーツは7周年を迎えました (2018.12.16)

 おかげをもちまして、本日ミーツは7周年を迎えることができました。

 

 この一年も引き続きお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心より御礼申し上げます。

 愛ある皆さまに支えられて、担当させて頂く仕事の幅も、とても広がりを見せている今日この頃です。

 色々な方との出会いも広がって、「こんなお仕事もあるのかあ」と、新たな発見にワクワクする日々です。
 8年目となる2019年も、よりよい提案・よりよい表現を求めて、スタッフ一同精進して参りますので、
 何卒変わらぬご支援ご高配をよろしくお願いいたします。

 

 

 

★ 2018年 夏季休業につきまして (2018.7.9)

 今夏はスタッフ各人が個別の日程で夏季休暇を頂く予定でおります
(お盆期の一斉休業等はございません)。

 お仕事ごとにご迷惑のかからぬよう調整して参りますので、

 ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
 なお休暇の個別の日程については、各担当者にご確認頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

★ 年末年始の休業について (2017.12.16)

 ミーツパブリッシングは2017年12月28日~2018年1月4日まで休業いたします。

 ご不便をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 ★ ミーツは6周年を迎えました (2017.12.16)

 おかげをもちまして、本日ミーツは6周年を迎えることができました。

 

 この一年も引き続きお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心より御礼申し上げます。
 愛ある皆さまに支えられて、7年目をスタートできますことは、この上なき幸せです。
 7年目となる2018年も、よりよい提案・よりよい表現を求めて、スタッフ一同精進して参りますので、
 何卒変わらぬご支援ご高配をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ★ 年末年始の休業について (2016.12.15)

 ミーツパブリッシングは2016年12月28日~2017年1月4日まで休業いたします。

 ご不便をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 ★ ミーツは5周年を迎えました (2016.12.16)

 おかげをもちまして、本日ミーツは5周年を迎えることができました。

 

 この一年も引き続きお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心から御礼申し上げます。
 気がつけば5年という節目を無事に迎えられたこと、ただただありがたい思いでおります。
 6年目となる2017年も、「いい仕事してるね!」と言っていただけるよう、
 スタッフ一同精進して参りますので、
何卒変わらぬご支援ご高配をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 ★ 年末年始の休業について (2016.12.7)

 ミーツパブリッシングは2016年12月29日~2017年1月3日まで休業いたします。

 ご不便をおかけしますが,何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

★ 事務所移転のお知らせ (2016.11.28)

 ミーツパブリッシングは、業務拡大等に伴い、このたび上野(湯島)の事務所から、

 下記住所に事務所を移転することとなりました。

 

 <移転日>

 2017年1月4日(完全移転日)

 

 <新住所>

 〒120-0034

 東京都足立区千住4-18-12

 小谷ビル3F

 

 <電話/FAX> 

 03-6883-1427/03-6883-1427

 

 <最寄駅>

 東京メトロ 千代田線  

 東京メトロ 日比谷線  

 東京メトロ 半蔵門線  

 JR常磐線

 東武スカイツリーライン

 つくばエクスプレス

  各線の北千住駅より徒歩4~5分

 

 <その他>

 ※移転に伴い電話番号が変更になります。恐れ入りますが,おかけいただく際はご注意ください。

 

 ※完全移転日は年明けからとなりますが,現在,移転作業のため,旧事務所と新事務所を

  往来しております。旧住所・電話番号にご連絡いただき不在の際には,恐れ入りますが

  新事務所の住所・電話番号,または各担当者の携帯電話・メールアドレスに直接ご連絡下さい。

 

 ※郵便物等は,できるだけ新事務所へ送付をお願いできましたら幸いです。

  (どちらにお送りいただいても届きます)

 

 ※なんで北千住? と疑問にお思いの方は,ぜひ足をお運びください。

  雑多な下町の風景にたくさんの新しいカフェや革小物などの個人店が増え,

  東京電機大学をはじめとした大学施設が続々新設され,活気あふれる

  居心地のよい街になっています。お近くにお越しの際には,どうぞお寄りくださいませ。

 

 これを機に益々よいお仕事ができるよう,一同努力して参りますので,

どうぞ一層のご愛顧をお願い申し上げます。 

 

 

 

★ ゴールデンウィーク休業について (2016.4.27)

 大変恐縮ながら、本年のゴールデンウィーク中、

 ミーツパブリッシングは下記の通り休業いたします。

 

 休業期間:2016年4月29日(金)~5月8日(日)

 

 なお、お取引先様におかれまして、緊急の場合には、

 各担当者の携帯電話宛にご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 休業期間中にいただいたメール、お問合せ等には、誠に恐れ入りますが、

 一部業務を除き、休業明けより順次返信させていただきます。 

 ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、創業以来初のゴールデンウィーク休業に、

 何卒ご理解・ご高配を賜りましたら幸いでございます。

 どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 ★ ミーツは4周年を迎えました (2015.12.16)

 本日、おかげさまでミーツは4周年を迎えることができました。

 この一年も引き続きお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心から御礼申し上げます。
 5年目となる2016年も、「ミーツさんに頼んでよかった!」と思っていただける仕事ができるよう、
 スタッフ一同精進して参りますので、
何卒変わらぬご支援ご高配をよろしくお願いいたします。

 

 

 

★ 年末年始の休業について (2015.11.26)

 ミーツパブリッシングは2015年12月26日~2016年1月3日まで9連休業いたします。

 9日も休んでいいのかな…と、なぜかうしろめたい思いもありつつ、年明けよりまたリフレッシュした頭で

 よりよいお仕事ができるようがんばりますので、ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

★ ホームページをリニューアルしました(2015.10.5)

 

 ホームページを大幅リニューアルしました。

 ご意見・ご感想をぜひお寄せください。

 

 


★ 組織を法人化しました&ミーツのロゴができました(2015.7.10)

 

 このたび私どもミーツパブリッシングは、2015年7月1日をもちまして、

 個人事業を改め、株式会社ミーツパブリッシングとして新たに出発する運びとなりました。

 開業の折から今日まで賜りました、お取引先の皆さま、関係会社の皆さま、
 ミーツを応援してくださる皆さまのご厚情に、心より感謝申し上げますとともに、

 この機会を1つの節目として、より精度高く、クリエイティブに富んだお仕事ができるよう、

 スタッフ一同、気持ちを新たに努力する所存でございます。

 どうぞ今後とも、何卒変わらぬご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。


 また、これを機に、ミーツのロゴマークをつくりました。

 meets publishingの”M”をベースに、人と人が出会い、手を携えてつながることで、

 より豊かな表現や作品(本やその他の制作物)がたくさん生まれますように、という願いを込めました。

 皆さまどうぞ、ミーツ共々、ロゴマークもかわいがって下さいますようお願いいたします。

 


 

 

★ ヘルス・グラフィックマガジン展 開催のお知らせ(2015.7.1)


私どもで2013年から編集業務を請け負わせていただいております、

アイセイ薬局様刊行『ヘルス・グラフィックマガジン』が間もなく創刊5周年を迎えます。

これを記念して、下記のとおり ヘルス・グラフィックマガジン展 が開催されることになりました。

僭越ながら弊社代表の北島も、編集担当としてトークショーに参加させていただきます。

フリーペーパーの枠を越えたクオリティで人気沸騰の本誌の製作舞台裏をぜひご覧ください。


----------------------------------------------------------------------------------------

『ヘルス・グラフィックマガジン』初の企画展開催  7月16日より


2015年秋に創刊5周年を迎える、フリーマガジン『ヘルス・グラフィックマガジン』。

全国のアイセイ薬局グループ店舗のほか、

2012年からはフリーペーパー専門店ONLY FREE PAPERでも配布をスタートし、

今春には“オススメ フリーペーパーランキング”第1位を獲得しました。

この度、東京都内にあるONLY FREE PAPER 関連施設 ヒガコプレイスにて、

7月発行の最新号の配布と合わせて『ヘルス・グラフィックマガジン』初の企画展示とトークショーを行います。

制作の裏側を知るこの絶好の機会に、ぜひお誘い合わせの上ご来場ください。


≪企画展≫

『ヘルス・グラフィックマガジンの作り方』展

会期:2015年7月16日(木)〜23日(木) 11:00-19:00

会場:ヒガコプレイス(東京都小金井市梶野町5-10-58)

http://www.higako-place.jp/

※7月22日(水)はヒガコプレイス定休日


≪トークショー≫

『How to Make Health Graphics』

開催日時:2015年7月18日(土) 15:00〜16:30

[ゲスト]   岩崎朋幸(株式会社アイセイ薬局 コーポレート・コミュニケーション部 部長/

           『ヘルス・グラフィックマガジン』 編集長)

      堂々 穣(DODO DESIGN 代表/アートディレクター)

      北島直子(ミーツパブリッシング 代表/編集者)

[定員]      先着20名(要事前申込)

[参加費]  無料

 

[お申込み] 件名を『ヘルス・グラフィックマガジン展 トークショー予約』として、お名前・当日ご連絡できるお電話番号・メールアドレスをご記入の上、以下の担当窓口までメールにてお申込みください。

[お申込み・お問合せ先]

→18日(土)のトークショーは、参加定員に達しましたので、申し込み受付を終了いたしました。 
なお、企画展示は引き続き23日(木)まで開催しております。

 

※受付完了後はメールにてお知らせします。ただし、先着順につき定員になり次第締め切らせていただきます。

※お預かりした個人情報はお申込みの管理やお問合せにのみ利用し、その他の目的には一切使用致しません。


[トークショー ゲスト]

岩崎朋幸(『ヘルス・グラフィックマガジン』編集長)

日本大学法学部卒業。TVCMのディレクター、広告宣伝制作のクリエイティブディレクターを経て、2010年にアイセイ薬局に入社。コミュニケーション領域の事業課題解決が専門分野。現在、マーケティング本部にてコミュニケーション戦略やブランド戦略の立案推進、企業広報と広告宣伝、新規事業立ち上げやアライアンス組成などの統括を務める。

 

堂々 穣(アートディレクター、クリエイティブディレクター)

東京工芸大学芸術学部デザイン学科卒業。BRIDGEを経て、2012年にデザイン会社DODO DESIGN設立。2015年からHaveFunという生活をより豊かに楽しくするデザイングッズのブランドを運営。主なクライアント:JR東日本、東急百貨店、アイセイ薬局、SONY、にんべん、ダイハツ、エキュート、ヘーベルハウス、住友ゴム等。主な受賞歴/NY ADC賞、毎日広告デザイン賞、読売広告大賞、交通広告グランプリ、他受賞多数。『ヘルス・グラフィックマガジン』編集部には、2013年からデザイン担当として参加。


北島直子(編集者)

東邦大学理学部卒業。医療系出版社勤務を経て、2011年に医療書専門の編集プロダクション ミーツパブリッシングを設立。「医療に関する専門的な情報をより正確に、楽しく、美しく、わかりやすくする」をコンセプトに、書籍、専門誌を中心とした企画・編集・製作に携わる。『ヘルス・グラフィックマガジン』編集部には、2013年から編集担当として参加。

  

 


★ ミーツは3周年を迎えました (2014.12.16)

 12月、ミーツは3周年を迎えることができました。

 この一年も引き続きお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心から御礼申し上げます。
 次の3年間もミーツらしい仕事ができるよう精進して参りますので、

 何卒変わらぬご支援ご高配をよろしくお願いいたします。


 

 

★ 年末年始の営業について (2014.12.10)

 ミーツは2014年12月27日~2015年1月4日まで9連休業いたします。

 年明けよりまた精力的にがんばりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 


★ お詫び (2014.11.20)

 現在私どもでは、ありがたいことに多くのご依頼をいただいております関係で、新規の案件につきまして、

 お引き受けすることが難しくなっております。

 せっかく私どものホームページを訪れていただいたにもかかわらず、大変恐縮ではございますが、

 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、お問い合わせは引き続き承っておりますので、お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

★ 2014年夏季休暇につきまして (2014.7.30)

 今夏は休まず営業いたします。

(お盆期間中はやや早じまいの予定です)

 お問い合わせ等お待ちしております。

 

 

★ ホームページをリニューアルしました (2014.2.25)

 ホームページを大幅リニューアルしました。

 ご感想ご意見などお待ちしております。

 

 

★お詫び:メールの不具合について (2014.2.22)

 昨年末あたりより、私どものメールアカウントが非常に不調で、

 届くべきメールが届かない、その場合にも不達通知されない

 などの現象が確認されています。
 現在原因の究明に努めているとともに、新たなシステムの構築を

 進めておりますので、もしメールを送ったのに、こちらからの返信がない

 などのお心あたりのある方は、大変申し訳ございませんが、各担当者へ

 お電話等で一度お問い合わせいただきますよう、何卒ご協力のほどお願いいたします。

 


★ 本年もよろしくお願いいたします (2014.1.6)

 本日より新年の業務を開始いたしました。
 スタッフ一同気を引き締めて本年も頑張りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

★ ミーツは2周年を迎えました (2013.12.16)

 12月、ミーツは2周年を迎えることができました。

 引き続きひよっこミーツにお仕事をくださった取引先の皆さま、
 ご協力くださる関係会社の皆さま、ミーツを応援してくださるその他たくさんの皆さまに、
 心から御礼申し上げます。
 3年めも気負わず努力して参りますので、変わらぬご支援ご高配をお願いいたします。

 

 

★ お詫び:お問い合わせフォームからご連絡いただいたお客様へ (2013.7.26)

 問合せフォームからご連絡いただき,こちらからの返信がない方がいらっしゃいましたら,

 大変申し訳ございません,当ホームページの設定のミスで,2013年6月以降,

 問い合わせていただいた方からのメッセージが届かない状態になっておりました。

 お問い合わせに関しましては,どのような内容であっても当方から必ず返信をさせていただいておりますので,

 もし返信のない方がいらっしゃいましたら,大変恐れ入りますが,何卒気を悪くせずに,

 お手数ではございますが再度ご連絡いただきますよう,お願いいたします。

 大変申し訳ございませんでした。何卒よろしくお願いいたします。



★ ライターを募集しています (2013.6.24)

 現在ミーツでは、9月スタートの案件についてライターさんを募集しております。

 ご興味のある方はスタッフ募集のページをぜひご覧ください。

 また、いいライターさんをご存じの方はぜひお教えください。

 →たくさんのご応募・お問い合わせありがとうございました。募集を締め切りました。

  (2013.8.20)

 

 

★お詫び (2013.5.13)

 現在私どもでは、ありがたいことに多くのご依頼をいただいております関係で、

 新規の案件につきまして、お引き受けすることが難しくなっております。

 せっかく私どものホームページを訪れていただいたにもかかわらず、

 大変恐縮ではございますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、お問い合わせは引き続き承っておりますので、

 お問い合わせフォームからご連絡くださいませ。

 

 

★ ホームページをリニューアルしました (2013.1.6)

 ホームページを大幅リニューアルしました。

 イメージも新たに、本年もよろしくお願いいたします。

 

 

★年末年始の営業について (2012.12.28)

 2012年12月29日~2013年1月6日まで、ミーツ初の9連休業いたします。

 年明けよりまた精力的にがんばりますので何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

★ 事務所を移転いたします (2012.12.22)

 2013年1月7日より、オフィスを浅草から下記住所に移転いたします。

 これに伴って電話・FAX番号も変更になります。
 取引先の皆さまにはご面倒をおかけいたしますが、 

 引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


 〒110-0005

 東京都台東区上野2-12-18

 インスクエア上野 内

 TEL&FAX 03-5284-8807